ノゼランリネンサプライ

ノゼランリネンサプライ|沖縄のリネンサプライサービス


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ノゼランリネンサプライは沖縄県中部(恩納村や名護)・本部・北部・北谷・宜野湾・北中城・那覇等のホテル、施設 様向けにシーツやピローカバーなどのリネンサプライを行っております。沖縄でシーツ や布団カバーの洗濯にお困りのホテル様、病院施設様、ユニフォーム洗濯にお困り の企業様。ぜひ一度お問い合わせください。

沖縄県は大人気の観光地で、観光客向けのビジネスに適しています。国内の観光客はもちろん、この頃はインバウンド需要にも期待大です。東京や京都とはひと味違う独特の文化や名所があり、外国人観光客に今後注目してもらえるかもしれません。安定した観光ニーズがある沖縄ですが、個人や中小企業が運営する宿泊施設の場合、ランニングコストはなるべくお安く抑えたいものです。例えば、せっかく毎月安定した利益が得られても、それ以上にリネン関係の維持費が発生しては赤字に陥ります。宿泊施設を運営する以上、持続的に発生するランニングコストこそ、工夫を凝らしてコスト圧縮です。通常業務はこれまで通り自社内で完結させ、一方でリネンサプライ系の仕事は外部に任せてみるのも良いでしょう。元々限られたスタッフだけで運営する小規模な施設の場合、思い切って途中で外部業者に依頼した方が、現場の負担軽減にも繋がります。リネンサプライ関連のルーチンワークを代行してもらえば、現場スタッフが他の業務に集中しやすいです。ルーチン作業があまりにも多すぎると、どうしても現場でケアレスミスや想定外のトラブルが起きやすくなり、そういったリスクを前もって減らす意味でもリネンサプライのサービスを活用して、スタッフが生き生きと働けるように、仕事量を減らす対策が求められます。沖縄で古くから宿泊施設を運営してきた場合、現場スタッフの高齢化なども気がかりな部分です。シニア世代がメインだと、ある意味で力仕事であるリネン関係の業務はかなり現場が辛くなります。専門の業者に引き受けてもらえば、これまで通り経験豊富で信頼出来るシニア世代のスタッフに働き続けてもらえるので、人材流出を防ぐ意味でもリネンサプライサービスの活用はメリットが大きいです。自社でこれまで使ってきたリネン関係が古くなってきた、そんなタイミングを逃さずに、外部の専門業者に切り替えれば、業務効率とコスト圧縮の両方が円滑に進められるでしょう。
[関連情報:沖縄 リネンサプライ 業者