東宝ハウス船橋

千葉市 中央区 新築一戸建て 物件一覧|千葉でお家を探そう!東宝ハウス船橋


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉市 中央区 新築一戸建て 物件一覧|千葉でお家を探そう!東宝ハウス船橋

千葉市では最近、マンションから、新築一戸建てなどの戸建て住宅への住み替えが増えていると言われています。戸建て住宅は、お庭があることや、子どもがのびのびできるといったゆとりのある空間が魅力であり、マンションにはない住みやすさがあることが、住み替えの大きな理由になっていると言えるでしょう。ただし、マンションと戸建てには、それぞれメリットとデメリットがあるので、千葉市で住み替えを検討するときは、その点もしっかり考慮する必要があります。まずマンションのメリットは、物件価格が比較的安いことや防犯体制が充実していることで、デメリットは、年数が経つと資産価値が下がることや騒音問題が起こりやすいことです。マンションなどの集合住宅は、いくつもの部屋がくっついた構造になっているため、どうしても騒音などのトラブルが起こりやすくなりますし、そのことがストレスになってしまう場合があります。マンションの資産価値については、建物が古くなれば、そのまま物件自体の価値が下がる可能性が高くなります。次に新築一戸建てなどの戸建て住宅のメリットは、騒音などのトラブルが起こりにくいことや、古くなっても土地の資産価値が残ること、増改築を自由にできることが挙げられるでしょう。戸建て住宅でも、近隣トラブルは起こり得ますが、マンションほど神経を使う必要はないので、子どもものびのび暮らせる環境になると言えます。そして戸建て住宅は土地を所有できるため、年数が経って建物の価値が無くなっても、土地の価値は残すことが可能です。しかし戸建て住宅は、マンションと比べると物件の価格が高いことや、防犯対策を自分で行う必要があることがデメリットになります。千葉市の新築一戸建ての相場は、地域によって大きく差があるのが特徴です。市の南西部にある高級住宅地域は5000万円台ですが、それ以外の地域は2000万円台~5000万円台が相場となっています。
[関連情報:千葉市 新築一戸建て