山下湘南夢クリニック

山下湘南夢クリニック


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

夫婦で子どもが欲しい場合は、性交渉を行うのが基本ですが、場合によっては性交渉だけでは妊娠しないことがあります。それを不妊と呼び、原因は色々考えられます。その原因には、精子と卵が上手く受精しなかったり、受精した胚がしっかり成長しなかったりするものがあります。その場合の治療法として選択肢に挙がるのが、体外受精です。文字通り体内ではなく、身体の外で受精させる方法で、取り出した卵に精子をかけます。精子は数ある中から、洗浄と選別を行い、より元気なものに絞り込まれることが多いです。そうして、受精をした卵をしばらく成長させ、胚の状態になったら、子宮の中に移して着床するのを待ちます。その体外受精は、不妊治療の専門機関で受けますが、神奈川の湘南にはいくつもの病院やクリニックがあります。その中からひとつに絞り込む必要があります。基本的には、親身になってサポートしてくれるところを選びましょう。不妊治療は少ない回数で成功するとは限らず、医師のフォローを受けながら地道に進めなければならないことが多いです。そして、同じ医師がずっと担当してくれることが望ましいです。その方が、個人的な体質やそれまでの治療の影響などを把握しやすい上に、信頼性も高くなるからです。不妊治療を成功させるためには、医師の技術や治療方針を信頼することも大切です。また、体外受精はただ精子と卵を人工的に受精させれば良いという、単純なものではありません。胚の着床を促すためのホルモンを注射したり、そのホルモンの値を検査したりするなど、しなければならないことがたくさんあります。そのため、高い頻度で通う必要があるので、神奈川の湘南周辺でクリニックを探す場合は、通院のしやすさも重視しましょう。また、クリニックの中には、注射を患者が自分で行うようにして、通院回数を減らせるところもあります。そういったところを選択すると、神奈川の中で、湘南から少し離れたところからでも通院できるかもしれません。
[関連情報:不妊治療・体外受精・湘南・神奈川