アルポナ

天然100%のヘナでカラー(白髪染め)ができる横浜市保土ケ谷区天王町の美容室アルポナです。 – 100%天然ヘナカラー専門美容室アルポナ-横浜・神奈川-


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ヘナカラーは神奈川県横浜市の「100%天然ヘナ専門店・美容室アルポナ」へどうぞお越しください。髪と頭皮に刺激を与えずトリートメント&カラーができる天然100%ヘナを使用。塗るだけヘナ(塗って帰るだけ【ヘナ塗布のみ】のメニュー)もございます。ノンジアミン(ジアミンアレルギー)対応の美容室です。白髪染め、アレルギー対応、【Wi-Fi完備】相鉄線天王町駅から徒歩4分

染料として古代から使用されてきたハーブが横浜の美容室でも話題を集めているといいます。熱帯地方で自生する植物、それが『ヘナ』です。特に、ミドルからシニアの女性のためにヘナメニューが展開しており、エイジングケアとしても話題性を浴びています。加齢による悩みは白髪でしょうが、ヘナカラーでしっかり染めることができるようです。植物由来のローソニアという赤色酵素という色素は、髪のタンパク質に反応してオレンジ色に発色するのだそうです。もちろん、色合いや明るさなど、色味に関しては白髪の量によって異なるようです。また、横浜の美容室では、美しく艶やかに、そうした美髪へのリクエストに応えるために、ヘナカラーと組み合わせることができるメニューも提供してくれているようです。リッチなトリートメントも施してもらえば、パサつきがちな髪質改善にも期待ができるでしょう。ちなみに、ダークカラーにしてほしいのなら、ナチュラルからのケミカルカラーで応えてくれるので、よりアースカラーに近づけるでしょう。また横浜の美容室は、いろんな施設と提携や連携しています。ヘナタトゥーというおしゃれがあることをご存知でしょうか。モデルやタレントの間で流行っており、ボディメイク感覚で楽しんでおり、海外では結婚式で花嫁さんに装飾されています。肌のターンオーバーによって消えるので、気軽に楽しめるのも魅力のようで、今流行りのマタニティフォトでのボディペイントにも利用されています。ブライダル関連で花嫁さんに携わるケースがある美容室も少なくありませんし、フォトスタジオと連携している美容室もあります。ヘアセットを楽しむだけでなく、ハーブというナチュラルな素材の染料を用いるボディペイントも相談してみてもいいのではないでしょうか。また、髪というより頭皮のトラブルが気になる女性も少なくないようです。横浜でも、ハーブを配合しているシャンプーやトリートメントなどが手に入りますが、泡立ちはそこそこなのに、洗い上がりは低刺激で、サラサラとした指どおりだったり、頭皮のニオイも気にならないといいます。
[関連情報:ヘナ 美容室 横浜