金山生殖医療クリニック

札幌大通の不妊治療 金山生殖医療クリニック


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

女性医師による不妊治療専門クリニック。札幌大通駅から徒歩2分・チカホ12番出口からすぐで通いやすく、朝7時45分からだから仕事しながら通院が可能。人工授精や体外受精などの不妊治療でお悩みの方はぜひ金山生殖医療クリニックまでご相談ください。

札幌でも不妊症の相談が寄せられるようで、タイミング療法からステップアップした人工授精も不妊治療の一つです。さらに体外受精の技術により、懐妊する報告も多く寄せられています。札幌にも不妊治療専門となる医療機関があり、そこには女性医師が携わります。人工授精それとも体外受精、どちらに取り組むべきなのかを迷われるご夫婦のセカンドオピニオンというアドバイザーになることも多いようです。人工授精は、運動が良好な精子の選別・濃縮によって子宮に入れる技術ですから、自然妊娠と大差ない治療で身体への負担も少ないようです。また、人工授精は精子の提供者によって、AIHとAIDの2種類があるようです。ご夫婦の夜の営みに関して触れることにもなりますから、男性・女性医師との信頼関係が築けることは大切ではないでしょうか。性機能障害があり、性行為がうまくできない、こうした悩みを相談することも実際にあるのです。ちなみに、体外受精が向いているのは、精子の動きが活発ではない場合であったり、人工授精の結果の目安が5回程度と言われている中で結果が出せていない場合に適しています。高度技術を求められるため、札幌エリアの治療院での平均治療費は30万円程です。不妊治療全般に言えることは、現実問題に向き合うことにもあります。治療費は不透明性が拭えないもの、結果は1人1人違います。女性医師が籍をおく札幌の医療機関では、本人に妊娠できる力がある場合、無理にステップアップをすすめることは避けているようです。理由は、高度生殖医療は金銭的に負担が大きいものだからです。身体への負担など、専門的な部分はその都度サポート、アドバイスをしてくれます。しかし、経済的な理由は家庭環境によるところが大部分を占める問題で、そうしたこともあり、無理やりステップアップさせることはありません。また、身体にかける負担を考えてくれます。加齢による焦りもあるでしょうが、ステップダウン、休息という選択肢も提案してくれます。札幌エリアには女性医師のみならず、看護師や培養士、カウンセラーが関わるため、安心感で女性患者さんから選ばれています。
[関連情報:札幌 人工授精 女性医師